薬剤師転職の経験談を紹介します。最近、薬剤師は大変に求められる人材としてしられています。そんな薬剤師の転職を上手くいかせるために、転職の経験談を紹介します。

薬剤師は一生ものの資格



私は家計を助けるという意味もあって、近所のドラッグストアでパートをしています。

先日から新しく薬剤師として、初老の男性が働いています。

今までは製薬会社に勤めていたそうで、心機一転、直接地域の人と関われるような仕事をしたいと思い、転職をしたと話していました。

薬剤師 転職支援サイト

なかなか年齢の面もあって転職は難しいだろうと思いますし、大変だったのではないですか、と訊ねると、いいえ、とにこやかに話されました。

資格を持っているというのは本当に大きいのですね。私は長くドラッグストアでのパートを続けていますが、時給は、アルバイトの薬剤師さんよりもずっと低いです。

私は今から勉強をして資格を取ろう、というモチベーションにはなれませんでしたが、実は、この話を息子にしたところ、いつになく真剣な顔で切り出されました。

前から話そうと思っていたが、薬剤師になりたいと考えている、という風にです。薬学部へ行くために勉強を一層頑張ると言った息子はとても頼もしく、その夢をサポートしてあげたいと思っています。転職にも有利な資格ですからね。

ページのトップへ▲

経験談
新しい職場が見つかりました
転職支援サービスを利用
薬剤師の転職が成功
結婚して転職もしました